Photo Bridge

全国各地の写真撮影・旅行記を紹介します。季節の花・紅葉・風景など。

03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


紅葉めぐり2014 ~鞍馬寺~

2015年 02月06日 23:24 (金)

s-IMG_9402.jpg
すっかりスローペースの更新になってますが、昨年秋に京都を訪れた際の紅葉の写真の紹介です。
今回は洛北の鞍馬寺です。
s-IMG_9314.jpg

s-IMG_9418.jpg
叡山電車で30分以上かけ、鞍馬に到着。
駅では天狗と、偽叡山電車が出迎えてくれます。
s-IMG_9320.jpg
門の前はいい感じで紅葉していました。
s-IMG_9319.jpg

s-IMG_9321.jpg

s-IMG_9328.jpg
ここは標高が高いので紅葉の見ごろが早く、訪れた11月下旬ではちょっとピークを過ぎていたんですが、場所によっては最盛期だったり色づいてなかったり、長く楽しめます。
s-IMG_9333.jpg
この辺はちょっと散りかけてました。
s-IMG_9343.jpg

s-IMG_9351.jpg
ここからは軽く登山コースですが、道も整備されているので楽に登れます。
足に自信のない方はケーブルカーもありますよ。
待ち時間が長くケーブルカーよりも歩いたほうが早いと言われ乗れませんでしたが、待ってでも乗るべきだったと後悔^^;
s-IMG_9368.jpg

s-IMG_9370.jpg
上の本堂の近く、かなり色づいていたポイントがありました。
s-IMG_9371.jpg
並んだ灯篭が美しいです。
s-IMG_9369a.jpg
夕方だったので燃えるような赤色でした。
s-IMG_9375.jpg
登りは疲れましたが、この景色を見られたらはるばるやってきた甲斐があったと思いました!
s-IMG_9385.jpg
本堂。
この真ん中の輪のところで止まってから参拝します。
後ろで並んでる人がみんな見てるのでちょっと恥ずかしかったですw
s-IMG_9380.jpg

s-IMG_9384.jpg
眺めもものすごくよかったです。
山一面に染まるのが紅葉の美しさですね。
s-IMG_9383_201502062322199c6.jpg
日が暮れてきたので、いよいよ貴船神社へと向かいました。
夜間にかけては山道を歩くのは危険なので、叡電を利用しましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

