Photo Bridge

全国各地の写真撮影・旅行記を紹介します。季節の花・紅葉・風景など。

11月 « 2014年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月


--年 --月--日 --:-- (--)


イルミネーション/まんのう公園「ウィンターファンタジー」

2014年 12月24日 22:14 (水)

s-IMG_9761.jpg
今日はクリスマスイブですね。
この時期は各地でイルミネーションが点灯され、街を彩っています。
今日は以前見に行った、国営讃岐まんのう公園のイルミネーションをご紹介します。
規模が大きくてなかなか見ごたえがありましたよ。
s-IMG_9913.jpg

s-IMG_9920.jpg

s-IMG_9912.jpg
エントランスゾーンに飾られている大きなクリスマスツリーが出迎えてくれます!
s-IMG_9923.jpg
トナカイのような何か。
s-IMG_9901.jpg
光のトンネル。
幻想的ですね~。
s-IMG_9741.jpg
丘陵ゾーンを大きく使って、一面のイルミネーションの海に誘ってくれます。
s-IMG_9783.jpg

s-IMG_9751.jpg

s-IMG_9829.jpg
中央の丘に登れば、360度がイルミネーションの海!
ここまで迫力のあるものだとは思わなかったので驚かされました。
s-IMG_9756.jpg
風車。
s-IMG_9781.jpg
花。
s-IMG_9792.jpg
うさぎ。
s-IMG_9877.jpg
富士山。
s-IMG_9790.jpg
壁一面のイルミネーションも輝きが美しいです。
s-IMG_9734.jpg
電飾の間より。
なんだか幻想的な写真になりました。
s-IMG_9796.jpg

s-IMG_9814.jpg
目玉の一つ、ワイングラスを積み上げたツリーです。
s-IMG_9820.jpg
近づいてみると、確かにワイングラスです。
これは作るのに大変な労力がかかってるでしょうね~。
素晴らしい!
s-IMG_9836.jpg
水面に映るイルミネーションもまた素晴らしいです。
s-IMG_9801.jpg
滝もライトアップ!
s-IMG_9839.jpg

s-B4PW2hVCQAAH5bp.jpg
イルミネーションに映りこむ人影って、雰囲気を色添えてくれるのでいい絵になるんですよねー。
s-IMG_9863.jpg
というわけで、簡単にですがイルミネーション特集でした。
一人で黙々と撮ってるだけでしたがこれはこれで楽しかったですw

テーマ : イルミネーション
ジャンル : 写真

紅葉めぐり2014 ~南禅寺・天授庵~

2014年 12月07日 13:56 (日)

紅葉巡り、今回は京都の南禅寺・天授庵です。
京都は綺麗な寺院とモミジがとってもいい絵になるので毎年訪れております。

s-IMG_9095.jpg
天授庵は最も早く紅葉が見頃になるスポットの一つで、長く紅葉が楽しめます。
s-IMG_9113.jpg
この庭園が最大の見所です。
大きなモミジの木々が出迎えてくれます。
s-IMG_9109.jpg
早く見頃になったところはちょっと散っちゃってます。
s-IMG_9106.jpg
こちらはすごくいい色づき。
s-IMG_9087_201412071342574b2.jpg
入口の木は鮮やかな黄色でした。
s-IMG_9224.jpg
ここのお堂は立ち入りできませんが、奥の窓から見える紅葉がとても綺麗です。
s-IMG_9219.jpg

s-IMG_9216.jpg

s-IMG_9222.jpg
部屋の向こうに眺める紅葉、とっても風流があって素敵でした!
s-IMG_9124.jpg

s-IMG_9127.jpg

s-IMG_9162.jpg

s-IMG_9174.jpg
庭園の水面に映る紅葉が何とも言えません。
s-IMG_9196.jpg
水面のモミジ。
s-IMG_9200.jpg
ここは去年のJR東海の「そうだ京都、行こう。」キャンペーンで取り上げられていましたが、去年は大混雑でした。
1年置けば比較的スムーズに見られたので、あのキャンペーンに登場した寺院を1年後追いで巡っていくと混まなくていいかもしれません。
s-IMG_9178.jpg

s-IMG_9183.jpg

s-IMG_9203.jpg

s-IMG_9207.jpg
望遠レンズを使うと、新しい世界が見えたようで美しかったです。
京都の寺院は本当にモミジが大きくていい色をしています。
だから遠くからも人を引き付ける魅力があるのでしょうね~。
